渋谷で美味い牛かつ食べるなら「もと村」


R0014534

前回、せっかく行ったのにカメラを忘れていてちゃんと写真を撮る事が出来なかったので今回はそれのリベンジとして牛かつもと村へ行ってきました。30分以上待ちました。

広告

揚げ時間は60秒!薄い衣とレアでも食べられる新鮮な牛肉だから出来るこの秒数。
R0014537

新橋店もオープンしたらしいです。
R0014536

基本的にとろろ有り・無しになります。今回は無しの方で。おかわり1杯まで無料というのも嬉しいですね。
R0014540

ちょっとご飯で隠れちゃってますけど牛かつは結構なボリュームがあります。これを岩塩、わさび醤油、特製わさびダレなど好みに合わせていただきます。
R0014545

薄い衣ですがしっかり存在感があります。そして安定の肉の色。
R0014544

個人的にはこれが一番好みでわさび醤油です。あまり辛くないわさびなので多めに乗せます。
R0014548

続いて特製わさびダレ。
R0014549

最後に岩塩でも頂きました。塩というだけあって肉の甘味が強調されます。
R0014550

前回は10分くらい待つだけで食べられたんですけど、今回は見事に30分以上待たされるハメになりました。ただ、その後も行列は続いてて1時過ぎくらいには1時間くらいの行列になっていました。あまり待たせるのもいけないので写真はサクッと撮影したもの。

牛かつというのはもと村で初めて食べたんですけど、とんかつとは違った味わいでとんかつみたいにがっつり食べるというよりはワインとかと一緒に食べても合うんじゃないかと思いました。

一つ残念なのがビールはあるのになぜか缶ビールのみという・・・。お酒呑めると思って缶ビールはさすがにないなという感じ。生ビールにするかいっその事お酒を用意しない方が良い気がする。これに缶ビールは残念だと思います。

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

もと村の新橋店がオープンしたということで調べていると牛かつ おか田 (ギュウカツ オカダ) – 新橋/洋食 [食べログ]というところを発見しました。ここの牛ロースソースかつ丼が非常に気になります。通勤場所が表参道なのでなかなか行けませんが時間ができたら行ってみたい店です。

関連記事