小田原から箱根まで紅葉を観に行って来ました


R0012997

前回、紅葉を観に御嶽の方まで行ってきたんですが、今週は箱根フリーパスを使って新宿、小田原、強羅、早雲山、桃源台、箱根町、小田原、新宿というルートで回って来ました。1日で回ったのとちょうど観光シーズンだったらしく、ケーブルカー等の待ち時間が1時間近くあり、あまり観光できず、紅葉の写真もそこまで撮ることが出来ませんでした。

少しは撮ることが出来たので、載せたいと思います。

広告

新宿から箱根フリーパスを使って観光します
R0012901

ケーブルカー、ロープウェイなどを使う場合はフリーパスがあると結構お得になるんじゃないかと思います。

結構枯れているものが目立っていましたが、ちょうど見頃のものも幾つかありました
R0012935

綺麗なオレンジ
R0012987

結構落ちてます
R0012984

銀豆腐のしゃくり豆腐
R0013017

強羅駅に着いてからお昼まで待ち時間が1時間以上あったので近所にあったしゃくり豆腐をいただきました。出来たてをいただいたので温かく身体が暖まりました。

銀豆腐の近くに居たねこたち
IMG_9353

ケーブルカーで早雲山まで
IMG_9459

早雲山から見た富士山
R0013045

午前中とか早い時間帯に行っていれば綺麗に富士山が見れたのかもしれません。

ケーブルカーと紅葉
IMG_9504

芦ノ湖
R0013071

芦ノ湖でも紅葉を撮りたかったんですが、既に真っ暗でホテルも予約していなかったため、着いてすぐに最終便の海賊船で箱根町まで戻りました。

今回、1日で新宿、小田原、強羅、早雲山、桃源台、箱根町、小田原、新宿を回るという結構無茶な計画だったんですが、とりあえず最終の海賊船、また箱根町から出ていた最終の小田原行きのバスにもなんとか乗ることができ、帰ってこれました。

次は旅館で一泊でもしてゆっくり見て回りたいです。あと、さすが観光地だけあって待ち時間が半端ないです。それらも観光の予定に入れておかないとほとんど見ることができなくなります。

今回は、箱根湯本、芦ノ湖をほとんど回れなかったので次回はこの辺を中心に見て回りたいと思います。

それでは、次こそは京都編を。

Created with flickr slideshow.

もっと大きな写真で見たい方はこちら

関連記事