新型「GR」が欲しい


GR DIGITAL IV

新型「GR」が来月5月下旬に発売されるということで、「Mark III 5D」よりも先に買おうか非常に悩んでいます。常用頻度としてはGRの方が小さいのでいつもカバンの中に入れているというのもあり高く、ふらっと一人旅に行く時も荷物にならずに持ち運べるので非常に重宝しています。

そんなGRの新型が5月下旬に発売されるということで、非常に悩んでいるわけです。

広告

GR|PENTAX RICOH IMAGING

気持ち的には非常にGRに傾いているんですが、現在使っているGR DIGITAL IVも去年買ったばかりです。買ったのが2012.05.29なのでちょうど1年近くになります。

GR DIGITAL Ⅳを購入 | 写真記

新型GRとGR DIGITAL IVとのスペック比較
価格.com -デジタルカメラの製品詳細比較(RICOH GR、GR DIGITAL IV)

動画のフルHD対応やISO感度が25600まで使えるようになったということもあり非常に魅力的なんですが、なんといってもセンサーがAPS-Cなったことでしょうか。ただ、気になる点としてはIVに付いていた手ぶれ補正については新型GRでは付いていないとのことです。この辺は三脚使うなりシャッタースピード確保すればあまり気にしないのかも?

あぁ、早く実際に触ってみたい。

新型GRに関する記事

関連記事