北海道食べ歩記 2012 〜その4〜


北海道旅行4日目

のんのん 小樽丼
活ホタテのヒモって今まで食べたことがなかったんですがコリコリでとても美味しかったです。
R0011312

関連ランキング:定食・食堂 | 小樽駅

広告

昨日食べられなかったザンギを食べになると本店へ。ちょっとネットで調べてみるとザンギ以外にも若鶏の素揚げも有名らしいのでそれも食べに行って来ました。

ザンギ
R0011329

R0011335

若鶏の素揚げ(半身)
R0011331

R0011333

最初、小樽に来てまで唐揚げを食べるのもな・・・と考えていたんですが、実際に食べてみると予想以上に美味しく、ザンギは皮付きで皮もパリッパリに揚がっていて中から肉汁がたっぷり溢れてきます。小樽に行った時は是非並んででも食べてみる価値がある一品でした。

若鶏の素揚げと無言で30分くらい格闘して食べ終わりました。こういうのは指が汚れるとか気にせずかぶりつきたいところにかぶりつくのが良いですね。

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 小樽駅

友達にプレゼントするためにルタオへ行き、まだ食べたことなかったので自分でもチーズケーキ食べてきました。小樽に来てチーズケーキ2個目。
R0011352

さて、明日は北海道旅行最終日になりました。明日は蛯天本店でぼたん蛯天丼というものを食べてきたいと思います。

関連記事