デュアルディスプレイ生活を快適にするソフト「UltraMon」


デュアルディスプレイデスクトップで使用していたディスプレイが余っていたのでせっかくなのでノートとデュアルディスプレイにしてみました。

そして、使用してみた最初に思ったことは、「ポインタの移動がめんどい!!」ということです。実際に使用してみるとわかります。

そこで、何か良い方法はないかと思って調べてみたらすぐに見つかりました。細かくホットキーを設定でき、かなり便利です。

詳細は以下から…

広告

UltraMon 自分が設定したのは以下の二つです。

  • ウィンドウを次(前)のディスプレイへ移動
  • マウスポインタを次(前)のディスプレイへ移動

これだけ設定すれば、自分的には満足ですw

他に使うことないし^^;まだ、少ししか触ってないのでもしかしたら他にも便利な機能があるかもしれないので見つけたら報告します。

以下、ダウンロードサイトと使っている方のブログです。

ダウンロードはこちら

日本語版のダウンロードはこちら

情報ありがとうございましたm(_ _)m

関連記事