鎌倉で寺巡りっぽいことをしてきた


I0000377

新型GRを持ちだして鎌倉の紫陽花を取りに行ったんですが、朝8時くらいから写真を紫陽花を撮り続けていて夕方の方は少し時間が余ったので、鎌倉にある寺を色々見て回ってきました。

広告

今回も少し載せておきたいと思います。他の写真へのリンクは記事の一番下に載せているのでそこから辿って下さい。

成就院の近くのお墓で見つけたマフラー(?)を付けた地蔵さん
I0000344

妙法寺1
I0000990

妙法寺2
I0000986

妙法寺3
I0000993

八雲神社
I0000946

なんか異国っぽい感じ
I0000966

ぼたもち寺
I0000928

妙本寺1
I0000902

妙本寺2
I0000922

妙本寺3
I0000909

妙本寺4
I0000915

建長寺1
I0000817

建長寺2
I0000822

建長寺3
I0000820

円覚寺1
I0000863

円覚寺2
I0000836

円覚寺3
I0000877

円覚寺4
I0000879

浄智寺1
I0000700

浄智寺2
I0000696

浄智寺3
I0000679

光則寺1
I0000537

長谷寺1
I0000411

長谷寺2
I0000399

長谷寺3
I0000398

鎌倉には2,3度行ったことがあるんですが、こんなにも寺が多いなんて巡ってみて実感しました。100m,200m単位に寺があり、1つ寺に行くとその周辺にまた寺があるので、次から次へと最初予定していた以上に寺を巡ることが出来ました。

まだまだ行けていない場所が沢山あるので、次はもう少し涼しくなってきたら行ってみようと思います。

上記以外の写真は下記のリンクに貼ってあるのでそちらもよかったら見てみて下さい。
Kamakura-2013.06 – a set on Flickr

関連記事