Windowsでも4面立体キューブで仮想デスクトップを操るフリーソフト「yod’m3D」


LinuxやMacOSXなどを使っていて個人的に便利だなぁと感じたのは複数のワークスペースがあること。また、その切り替えが実にスムーズだということ。Windowsはデフォルトではワークスペース(デスクトップ)は一つしかなく多くのウィンドウを同時に立ち上げる人にはスペースが足り無いのではないでしょうか。

今回紹介するyod’m3Dはそんな方に是非勧めたいフリーソフトです。

使い方は以下から

広告
本家のサイトが落ちているのか、自分の探し方が甘かったのかNot Foundのページばかりヒットしていたので上記のサイトからダウンロードしてください。

で、ダウンロードしたら有無を言わさずに解凍。

そして、起動。

はい、終了。終わりです。

面倒なインストールが無いので便利ですね^^

言語は、とりあえず文字化けが嫌なので英語を選択。英語がほとんど出来ない僕でも何とか読めたので大丈夫ですb

まぁ、デフォルトの設定でも十分使えます(自分もほとんどデフォルトの設定で使用していますw)

実際に仕事でも十分に使えるレベルだと思います。動作も軽いですし。面倒なインストールもしなくてよいのでもし要らないと思ったらフォルダを削除するだけなので是非少しでも興味を持った方は使ってみてください。

yod’m3Dを使用しているムービーは自宅に帰ってから撮りたいと思います。

追記:2008/02/17 17:32

動画撮ってみました。また、工事音みたいなのが入っていますがきになさらずにw

関連記事