[BlackBerry]Bold 9000のトラックボールを交換


今週末に注文していたBlackBerry Bold 9000用のトラックボールが今日届いたので早速交換してみました。交換方法については、こちらの記事がとても詳しいです。

pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » BlackBerry Boldの分解

BBB9000を使い始めて1年ちょっと経ちますが、トラックボールの空回りが非常に多く目立つようになってきました。今回交換したのでそれも解消し操作性がアップしました。

やはり、トラックボールはどれも空回りが発生するようになってしまうんでしょうかね?

実際に交換後のBBB9000はこんな感じです。

トラックボールはどうせ手垢などで汚れて黒くなってしまうのだからと最初から黒にしました。そしてこの黒色のトラックボールですがどうやらLEDの光を通さないようです。

また、今回アンチグレアの液晶保護フィルム「pocketgames PDA秘宝館 Easy Protector(アンチグレア) BlackBerry Bold」も購入しました。室内で使用した感じは背景が黒系であれば見やすいのですが、白系の場合ノイズのような感じになり非常に見にくいです。明日屋外での使用感も載せたいと思います。

追記:2010-04-23

外で使ってみた感じも室内とほとんど変わらず、ノイズのようなものは目立ちます。このノイズのようなものですが、非常に目立つため凝視していると気持ち悪くなってきます。他のアンチグレア液晶フィルムも探してみたいと思います。

関連記事