三浦海岸駅に河津桜を撮りに行ってきた


DSC01660

Twitterで三浦海岸駅の河津桜が満開の写真が流れてきていたので撮りに行きたいと思いつつも先週の土日は天気が悪くて撮りに行けてませんでしたが、今週は見事に晴れてくれたので朝から撮りに行ってきました。

広告

駅前の定番アングル
DSC01660

もうすぐ入学式の季節
DSC01676

ズームの付いてるRX100M2で良かった
DSC01723

線路沿いは桜でいっぱい
DSC01794

鉄ちゃんではないですが、ちょうどタイミングが良かったので
DSC01838

自宅のある豪徳寺からだと片道2時間ほどかかるので撮影に2時間くらい使いましたがそれでも0900に家を出て帰ってきたのが1600くらいでした。

線路沿いの桜はもう少ししたら満開くらいだったので来週末くらいまで楽しめるんじゃないでしょうか。

そういえば、Ricohのキャッチアップサービスに出していたGRが戻ってきました。液晶フィルムを外して送っていたので今は簡易フィルムが貼られているだけなので新しいのを買おうとamazonで探しているとガラス製の液晶フィルムがあったのでそれを買ってみました。

関連記事