GRの47mmクロップで料理の写真を撮ってみる


I0020159

ピックアップサービスに出していたGRが戻ってきてファームウェアを確認してみるとアップデートされており、47mmクロップ機能がついていたので料理の写真を撮ってみました。

広告

オン・ザ・ライス
I0020159

肉がエロい
I0020185

脂、衣のテカリが良い感じ
I0020145

47mmクロップ機能ですが単にトリミングしているだけなのでマクロみたいに鮮明に撮れるわけではありませんがブログに貼ったりソーシャルネットワークに流したりするくらいなら問題ないかなと思っています。

普段18mmで撮っていたものに比べると肉の繊維や脂のテカリ、肉と肉の間の薄い脂だったりというのが写せてより食欲が増す感じに撮れるんじゃないかと思いました。47mmクロップに慣れてしまうとこの距離感で更に高画質を求めてしまってマクロレンズも買ってしまうんじゃないかと。。。

ということで、GRの47mmクロップ機能を試してみました。

関連記事