沖縄食べ歩記 2012 〜その2〜


沖縄旅行2日目

ヒルトン那覇

これから毎日食することになるヒルトン那覇の朝食。ホテルの朝食ってどうしてもメニューが毎回同じで飽きてくるんですが、ヒルトン那覇はメニューが割りと多かったので色々楽しめました。
R0011884

広告

八重食堂

美ら海水族館に行く前に寄りたかった店の八重食堂。
R0011887

店内
R0011889

店内
R0011890

店内
R0011891

スープの入ったやかんと一緒に沖縄そばが運ばれてきました。
R0011892

スープを注ぐ前
R0011893

スープ投入
R0011895

ここの沖縄そばは1日目に食べたあさひ、とくじんと比べて明らかに麺の形が違いますね。平麺です。スープは超あっさり系でした。麺がもう少し固麺だったら好みだったかも。

後から来た客がじゅーしーを頼んでいたんですが、この時既に大盛りを頼んでいたので断念したんですが、沖縄そばは小盛りにしてじゅーしーを頼んでおけばよかったかと少し後悔しました。次回行った時にはそうしよう・・・。

関連ランキング:沖縄そば | 名護市

NoBu

またしても夜食べるところを決めていなかったのでホテル近くを歩いて発見した居酒屋に突入。
R0012152

お通し
R0012153

ラフテー
R0012154

島らっきょうの梅肉和え
R0012157

ソーミンチャンプルー
R0012160

県産牛のにぎり
R0012168

県産豚のホルモン焼き
R0012166

でいご豚のつくね
R0012170

でいご豚のばら
R0012174

アーサ茶漬け
R0012180

写真に撮るのを忘れてしまったんですが、泡盛の種類が10数種類あり、グラス、1合、ボトルで注文することができます。前日は泡盛1杯だけしか飲めなかったのでここでは、4,5杯程度飲んでおきました。次の日もあるので泥酔状態は避け、ほろ酔い状態でホテルに戻ることが出来ました。

お店の雰囲気や料理、お酒の種類が多くてよかったんですが、ラフテーは若干ぱさついてたし、でいご豚のばらはぺらっぺらだし、アーサ茶漬けはほとんど味がしないしで、今回食べた料理は少し残念な感じでした。他の料理に期待したいところです。

ただ、泡盛の種類は本当に沢山あるので泡盛中心で食事したい人には良いお店だと思います。

関連ランキング:居酒屋 | 旭橋駅県庁前駅壺川駅

ホテルへ戻る際に自販機で発見したんですが、リプトンのレモンティー500mlが缶で売ってる!!東京でも福岡でも見たことなかったのでちょっと驚きでした。

R0012182

関連記事