新宿御苑で散歩がてらに梅と桜を撮ってきた


DSC01931-2

Twitterで新宿御苑の河津桜が見頃になっという情報が入ってきたので散歩がてらに見に行ってきました。暖かくて花見をしている人も大勢いて自分も帰りに九龍で昼ごはんでビール飲んじゃいました。

広告

新宿門にある木
I0020316

木漏れ日が気持ち良い日でした
I0020255

梅は散り気味
I0020265

I0020274

DSC01912

DSC01900

早咲きの桜は見頃
I0020292

I0020294

蜜を一生懸命吸うヒヨドリ
DSC01945

DSC01940

DSC01936

DSC01931

DSC01922

RX100M2が100mmズームまでしか対応してないのでトリミングで対応
DSC01931-2

まだまだ花見には程遠いですが一部の桜では見頃になっていました。気温も半袖でも大丈夫なくらい暖かく、花見しながらお酒を飲みたかったですが午後から作業があったので九龍でお昼ごはんを食べてサクッと帰ってきました。

もうちょっと寄りたいので一眼レフ買い替えてズームレンズ欲しくなってしまいました。

九龍が気になった人は是非行ってみてください。

新宿にある雰囲気の良い中華屋「九龍」

関連記事