沖縄食べ歩記 2012 〜その4〜


沖縄旅行4日目

はての浜ツアー以外にもプラネタリウムのツアーなんかもやってるみたいです。今回は行けなかったですが、恋人と一緒に行くと良さそう。
R0012302

広告

久米島へ来た目的のはての浜へやっと到着です。浜で2時間近く放置されます。台風が近づいてきており、翌日のツアーは中止になっていたのと、後半30分くらいは天気が悪くなってきて曇りだしてきたので、タイミングがちょうど良かったです。
R0012372

久米島をあとにし、本島へ!
R0012409

また自販機で発見しました。500mlの紅茶が大量に。沖縄の人は紅茶を大量に飲む習慣があるんでしょうか。
R0012479

あさひ

夜の首里城を見に行った直後にゲリラ豪雨に遭遇したのでホテル近くの沖縄そば屋のあさひが居酒屋になっていたので入りました。

お通し
R0012481

島豆腐のラー油ザーサイ乗せ
R0012482

魚の天ぷら
R0012484

ゴーヤーチャンプル
R0012487

砂肝の炒め
R0012489

ラフテー炒飯
R0012490

この日は結局、朝・昼と食べ逃したのであさひ1軒だけしか寄ることができませんでした。本当は首里城近くにある沖縄そば屋にでも寄りたかったんですが、今回は無理だったので次回来た時に寄ってみたいと思います。また、行く前から予定していた行きたかったお店にも半分程度しか行けなかったのでそっちにも行ってみたいです。

関連ランキング:居酒屋 | 旭橋駅県庁前駅壺川駅

明日が最終日なんですが、台風の影響で2泊延泊する羽目になり、ホテルの中で一日だらだら過ごし、近くにあったコンビニの弁当を一人寂しくホテルの部屋で食べるだけというせっかく沖縄に来たのに残念な感じになってしまいました。

次は、紅葉を観に10月下旬か11月上旬くらいに京都へ行く予定なんですが、日帰りもしくは1泊2日程度なのでほとんど食事は出来ないんじゃないかと思います。もし、1泊することが出来れば以前、京都に行った時に寄った美味しかったお店へ行ってきたいと思います。

関連記事