線路に市場!?メークロン市場へ行ってきた


P6287112

タイでのホテル生活にもやっと慣れてきました。

今回は、地球の歩き方に載っていた線路上に市場が展開されているメークロン市場というところへ行ってきました。平日はあまり天気が良くなかったんですが週末になると見事に晴れて熱中症になるんじゃないかと思いました。

広告

行き方

ロットゥーというワゴン車に乗るために戦勝記念塔があるBTSでビクトリーモニュメント駅まで行きます
P6286968

ちょっと分かりにくい場所でしたが人に聞いたら快く連れてってくれました
P6286980

ロットゥー
P6286977

何が書かれてるか分からないけど70THB
P6286985

普通のワゴン車
P6286983

メークロン市場

ワゴン車が定期的に来るもののどれに乗ってよいのか分からないでいるとタイ人の女性が教えてくれて非常に助かりました。

メークロン市場に到着。3時間ちょいかかりました。
P6287016

とりあえず、メークロン市場ということだけを地球の歩き方で調べてきたのでバスを着いてからどこに行けばお目当ての線路の場所に行けるのか分かりませんでした。何となくぶらぶらしていると線路っぽいのが見つかったのでその沿線上を歩いていくとやっと見つけることが出来ました。多分バスを降りて30分くらい掛かってます。

本当に線路上
P6287037

あまりにも暑かったので100%ココナッツジュース(30THB)
P6287080

私には苦手な味で一口で諦めました
P6287083

電車が駅に着いてすぐは記念写真を撮る観光客でごった返していましたが出発する直前になると人も居なくなったのでその隙を狙って一枚撮りました。駅というか車両基地みたいな場所ですね。

終点で止まっている電車
P6287094

市場の稼働の仕組み
P6287097

電車がもうすぐ来るので線路を開ける
P6287099

2,3分で完了
P6287104

ほんとにギリギリ
P6287111

電車に乗って窓から撮影するのも楽しそう
P6287112

電車が過ぎるとまた2,3分で元通り
P6287118

まとめ

メークロン市場自体はそこまで大きくないので普通に観光したら1,2時間くらいで終わってしまうと思うのでアムパワーやダムヌンサドアクも近いので一緒に行くのが良いと思います。

この日は本当に暑くてなかなか体力が保たないんですが水上マーケットにも行ってみようと思うので次回はその水上マーケットがあるアムパワーへ行った時のことを書きたいと思います。

アムパワーの水上マーケットへ行ってきた

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事