ThinkPad X61が届きました


cimg046022歳の誕生日に(?)という名目でThinkPad X61を買っちゃいました^^前から欲しかったモデルなので実際に使ってみてさらに良さを実感しています。

なんとも、プログラマ向けのPCになっています。トラックポイントのおかげで常にキーボードに手が触れている状態になり、無駄な手の動きがなくなります。また、タイピングが好きな自分としてはノートPCでは珍しくキーピッチが深いので結構嬉しいです。他のノートPCはキーピッチが浅くて打ってるのかどうか分かりにくいんですよね。

あと、前使っていたdell m1210に比べて本体サイズも小さくなりましたし重量も500gほど軽くなっています。これでカバンの中が軽くなって通勤が楽になってます^^あとあと、電車の中とかでも普通に開けるようになりましたねw

dellを使っている時は「dellて(笑)」みたいな視線が気になってなかなか開けませんでしたが、今は大丈夫b開けます^^ってほとんど電車の中で開いたことないけどw

まぁ、何といっても拡張性が高いですし、自分で拡張しやすいですね。メモリを増やすにしてもHDDを換装するにしても。

写真は、パソコンが届いた直後に並べて撮ったものです。トリプルディスプレイ!!

関連記事