昼からかつ良で飲んできました


和牛サーロインステーキ – View on Path.

最近、かつ良に行く頻度が高くなっていますが、今日は和牛サーロインステーキを求めて行ってきました。

広告

ココのカキフライは本当に大きくてプリっぷりで美味しい
カキフライ

今日はタルタルソースも付いてきたので半分タルタルでもう半分をソースでいただきました
カキフライ – View on Path.

1個単位から頼めるというのも嬉しい。

牛タンの味噌漬け
牛タンの味噌漬け – View on Path.

豚バラの辛煮
豚バラの辛煮 – View on Path.

今日は一人で飲みに行ったんですが、一人で飲むにはちょうど良い量で色々なものが食べられて良かったです。あとワカサギの唐揚げもあったので食べようか迷ったんですが、これは次回に持ち越したいと思います。

サーロインに付いているサラダ
サラダ来た – View on Path.

和牛サーロインステーキ 今日はレアにしてもらいました
和牛サーロインステーキ – View on Path.

付け合わせにナスの天ぷらが付いていました
和牛サーロインステーキにナスの天ぷらまで付いてた

和牛サーロインステーキが凄い美味しく最後まで柔らかく楽しめたんですが、サシが多い分脂も多いわけで、、、歳なのか最後の方は脂が結構きつかったです。和牛ヒレステーキなんか置いてくれると凄い嬉しいwでも、複数人でこれを1品頼むとちょうど良いんだろうなと思います。ビールにもワインにも凄い合うし。

2時間近くかけてお酒とともに食事をする休日は実に良かったです。料理はどれも美味しいし、店員の接客も落ち着いているし、お店の雰囲気も良い。ゆっくりするには良い場所です。

お昼の営業が15時でラストオーダーとなってしまうので、これ以上飲み続けるのは無理でしたが、次はもう少し早めに行って色々食べてみたいと思います。

また、今日は13時くらいに行ったんですが、満席で賑わっていました。

かつ良では「特上ロースカツ」「特上ヒレカツ」「和牛サーロインステーキ」と食べたので、当初から気になっていたメニューは残り「カツ煮」と「特上ロース生姜焼き」となりました。

関連ランキング:とんかつ | 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅

関連記事