スワンナプーム国際空港でツーリストSIMの契約延長をする


IMG_20140717_225048

ラオスのビエンチャンから戻ってきて真っ先にやったことがSIMの契約延長です。

タイに来てからAISのプリペイドSIM(ツーリストSIM)を使っているんですが30日プランなので契約延長をする必要があります。今回はそんな契約延長をした時のことを書きたいと思います。

広告

ベーシックプラン
IMG_20140717_225048

延長時のプラン
IMG_20140717_225044

top upしたいと言えば大体伝わると思います。

あとは適当に延長プランを伝えて料金を払えば作業自体は行ってくれるので特にこちらが行う事はありません。スワンナプーム国際空港に着いたのは2400近かった記憶がありますが普通に受付はやっていて対応も行ってくれました。

今回の延長プランは30DAY、データ通信3GB、通話50THB分というので合計500THB程度でした。安いですね。そして持ってて良かったnexus5。

nexus5を買ったのは去年の10月に行ったスペイン旅行が終わってからなんですが日本に居る時はiPhone5しか使っていなかったのでタイに来てから初めてまともにnexus5を使いまくっています。最初は端末サイズがちょっと大きいかなと思ったんですが使っていくうちに慣れてきました。数年前のandroidだと動きがもっさりしていてイライラする事が多かったんですがnexus5はそんな事はなく、快適に使えています。

今持っているiPhone5はauで2年縛りなんですがそろそろ2年縛りが切れるころなのでiPhone6が出たタイミングでSim Freeのものに乗り換えようかと思っています。そうすれば、iPhone6だけでやっていける。nexus5は予備機として海外には連れて行きます。携帯が無くなると連絡手段が極端に減って不安ですからね。海外に行く時はメインの携帯以外にも予備に何か持って行くと良いと思います。

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事