寿司一でたらふく食べて、たらふく飲んできました


寿司屋にきた – View on Path.

前から気になっていた近所の寿司屋「寿司一」を覗いてみたら空いていたので行ってきました。一人で回っていない寿司屋は初めてです。

広告

熱燗が染みますわ
熱燗が染みますわ – View on Path.

久里浜の真蛸
久里浜の真蛸 – View on Path.

北海道 厚岸の牡蠣
生牡蠣 – View on Path.

極上穴子の白焼き
穴子の白焼き – View on Path.

ウニとチーズの春巻き
ウニとチーズの春巻き – View on Path.

ウニってなんでこんなに美味しいんだろう
ウニ。。。美味い – View on Path.

白海老のから揚げ
白海老のから揚げ – View on Path.

玉子焼きとホウボウ
玉子焼きとホウボウ – View on Path.

前から気になっていた豪徳寺にある寿司屋で、21時ごろから23時半くらいまで飲んでました。

その時、旬の物を食べて美味しい料理、美味しいお酒をコレでもかと頂きました。写真に撮るのを忘れましたが、ホウボウの他にも中トロ、大トロ、うに、いくらも食べました。うに、いくらが美味しくて2回連続で注文しましたw

この日は店内に自分一人しか居なかったんですが、大将が話好きの人でよく話しかけてくれました。外から見るとお店の中が見えないし、寿司屋ということで、敷居は高かったんですが、入ってみると実際は大将も気さくでカジュアルに楽しめました。お店の切り盛りは大将一人でやっているらしく、焼き物やお酒なんかも全部一人でやっていてとても大変そうでした。話を聞いてみると豪徳寺でもう26年もやっているんだとか。

お値段はそれなりにしましたが、美味しいお酒、美味しい料理、楽しい時間を過ごせたのでまた行きたいと思います。

関連ランキング:寿司 | 豪徳寺駅山下駅宮の坂駅

関連記事