昭和の雰囲気を楽しみながら食べるかつ吉「ひれかつ」


とんかつ食べにきた at かつ吉 渋谷店 – View on Path.

ずっと「かつよし」かと思っていたら「かつきち」だったんですね。。。wこの記事を書いてる時に食べログのページを見て初めて知りました。ということで、最近会社の近くでのランチに飽きてきたので渋谷駅付近まで行くことが多くなり、今回はかつ吉です。

広告

落ち着く
かつ吉 渋谷店

この雰囲気が大好き
かつ吉

下北沢にあるかつ吉系の「かつ良」とはまた違ったメニューがあります
下北のかつ良とはおつまみのメニューがだいぶ違う。下北の方はお造りは無かったと思う。 – View on Path.

漬物は付いてくるようです
かつ吉といえばお漬物 – View on Path.

サラダ
かつ吉 渋谷店

ヒレカツ
今日の昼ごはん。ひれかつ – View on Path.

アサリのクリームコロッケも1つ頼んじゃいました
ひれかつとアサリのクリームコロッケ

ひれかつは見ての通り肉厚で噛みごたえがあるんですが、油っこくなくペロリと食べれました。また今回、アサリのクリームコロッケも1つ追加しました。カキフライとかカニクリームコロッケは食べたことありましたが、アサリのクリームコロッケは初めてでしたがとても美味しかったです。

ソースも2種類あり、通常のソースと辛口のソースがありました。クリームコロッケには別途タルタルソースが付きます。

この落ち着く雰囲気の中で食べる料理がどれも美味しく、今日も美味しくヒレカツをいただきました。値段的には下北沢の「かつ良」より若干高め?な気がしました。また、テーブル数も多く、仕切りの付いた半個室までありました。

ただ、どっちが落ち着くかと言われるとお店の規模が小さい「かつ良」の方が落ち着けるかもしれません。ただ、どちらもかつ吉の雰囲気を味わえるのでとても良いです。

せっかくオフィスの近くに見つけたのでまた行ってみたいと思います。

関連ランキング:とんかつ | 渋谷駅代官山駅神泉駅

関連記事