[WordPress]wp-flickr-pressのバージョン0.9.0をリリース


WordPressの投稿画面からFlickrの画像を気軽に挿入するためのプラグイン「wp-flickr-press」のバージョン0.9.0をリリースしました。
プラグインの詳細についてはこちらより参照下さい。

0.8.0からの変更点

  • キーワード検索のバグ修正
  • 速度改善

キーワード検索のバグ修正

詳細検索のキーワードを入力しても検索条件に含まれていないという初歩的なバグが残っており、検索結果に反映されていなかったので、検索条件に含まれるように修正しました。これで、キーワードを入力すると正常に絞られます。

速度改善

以前にも速度改善用の修正を行ったのですが、今回も少し改善できるポイントを見つけたので、修正しました。flickrのWebAPIを実行するのにphpFlickrというライブラリに依存しているのですが、全てのAPIを実行するのにPOSTを使用しており、GETよりも動作が遅くなる場合があったので、現在利用しておりGETで大丈夫な部分についてはGETでリクエストするように修正しました。

一応、テストではリクエスト毎に0.3s程度短縮されていたので、1s程度短縮されるのではないかと思っています。ただ、中国から実際に使用してみたところ、あまり体感的には変わらなかったので、使ってみて少し改善されたという方がいましたらコメントなり、Twitterなりで教えてもらえると助かります。

関連記事