プチプラム「定番タコライスと抹茶ビール」


今日の昼ごはん。タコライスと抹茶ビール。苦味が強いのかと思ったら甘みの方が強く感じる。 – View on Path.

昨日、プチプラムでお昼を食べ終わった後にプチプラムのブログを見ていると抹茶フェアなるものをやっていて抹茶ビールもあるということで、連チャンでプチプラムへ行ってきました。

広告

ビールのお供と言えばタコライス!

ということで、タコライスも一緒に注文しました。プチプラムのタコライスは私が今まで食べたタコライスの中でも一番美味しいんじゃないかと思うくらい美味しいです。見た目も綺麗だし、ボリュームも良いです。

肝心の抹茶ビールなんですが、昨日見つけた時は苦味が強いのかと思ったんですが実際に飲んでみるとカクテルのようで甘みが凄い強かったです。ビールの甘みだけじゃなくてそれ以外にも何か入れてるのかな?なので、カクテルは好きだけどビールは苦味が強くて苦手という人でも十分楽しめる味でした。

苦味が強いビールが飲みたい人にはちょっと合わないかも。

そういえば、昨日食べたサラダもタコライスに付いている豆腐もそうだったんですが、以前は絹ごし豆腐だったような気がするんですが木綿豆腐になっていました。個人的には絹ごし豆腐の方が好きなので出来れば絹ごし豆腐に戻してもらえると嬉しいなぁ。

関連ランキング:レストラン(その他) | 豪徳寺駅山下駅梅ケ丘駅

関連記事