WordPressの投稿画面からFlickrの画像を気軽に挿入するためのプラグイン「wp-flickr-press」のバージョン1.4.0をリリースしました。
プラグインの詳細についてはこちらより参照下さい。
1.3.3からの変更点
- 大サイズの写真のバグ修正
- rel属性、class属性を指定できるように修正
広告
大サイズの写真のバグ修正
v1.3.3のリリースで大サイズの写真を利用可能にしたのですが、サムネイル検索時において、大サイズが存在しない場合に、オリジナルサイズを利用する部分のコードにバグがあり、正常にオリジナルサイズが利用されていませんでしたので、正常にオリジナルサイズが使用されるように修正しました。
rel属性、class属性を指定できるように修正
以前にTwitter上でいくつか見かけたFlickr + Lightbox。wp-flickr-pressでは、rel属性もclass属性も指定できるようにはなっていませんでしたが、今回、指定出来るようにしました。
また、私が知る限り、他と少し違うのはrel属性とclass属性の組み合わせをデフォルト値以外にも複数保存することができ、挿入時に場合に合わせて選択できるようになっているところです。
デフォルト値にlightboxなど、よく使う値を指定するのはもちろん、デフォルト値を空にして、必要な時だけ選択するというのも可能になり、より幅広く利用出来るかと思います。設定はいつも通り、設定画面から行えます。