[WordPress]wp-flickr-pressのバージョン1.6.0をリリース


WordPressの投稿画面からFlickrの画像を気軽に挿入するためのプラグイン「wp-flickr-press」のバージョン1.6.0をリリースしました。
プラグインの詳細についてはこちらより参照下さい。

1.5.1からの変更点

  • Link URLのデフォルト値設定が可能
  • Medium 640の使用が可能

広告

Link URLのデフォルト値設定が可能

今まで、写真が掲載されているFlickrページのURLが固定だった、Link URLですが、None, File URL, Page URLの中からデフォルト値を選択する事が出来るようになりました。これで、普段、オリジナル画像のURLを使用している人などはデフォルト値を設定することで手間を省くことが可能になります。

Medium 640の使用が可能

以前は確かextrasの項目で指定出来なかったと思っていたのですが、最近Flickr APIの説明を見直すとMedium 640の画像も取得可能になっていたので、扱えるようにしました。Large, Originalは大きすぎるけど、Mediumは微妙。。。という人はMedium 640の画像を使用してみてはいかがでしょうか。

また、Largeと同様にMedium 640の画像が存在しない場合には、Large -> Originalと存在する画像のURLを返すようにしています。

関連記事