[WordPress]wp-flickr-pressのバージョン1.7.4をリリース


WordPressの投稿画面からFlickrの画像を気軽に挿入するためのプラグイン「wp-flickr-press」のバージョン1.7.4をリリースしました。
プラグインの詳細についてはこちらより参照下さい。

1.7.3からの変更点

  • 設定メニューの表示権限を変更

広告

設定メニューの表示権限を変更

#7: Use of ‘roles’ not ‘user levels’ – Issues – fukata/wp-flickr-press – GitHub

普段はほとんど無いのに、今日に限って同じ日の同じような時間帯に2件もバグ報告がありました。それだけ、使ってくれている人が居るというのが嬉しいです。

Roles and Capabilities « WordPress Codex

WordPerss 2.0以前は上記に書かれているような10段階の数値で表したユーザレベルというのを管理画面のメニューを追加したりする際に使用していました。

それが、v2.0から”設定の変更”、”ユーザの追加”というようなもっと細かい粒度で表したもので表現できるようになりました。今回はそれに対応しろというものだったので、”manage_options”を権限で持っているユーザの場合のみメニューに表示するように対応しました。

関連記事