駅近くで活気の良いもつやき屋「もつやき優貴」


I0001559

一昨日、食べログで経堂の呑み屋を検索していたら気になるお店が幾つか見つかったので、18時から経堂で飲んでいたんですが、そんな中1つ良いお店を見つけました。経堂駅南口近くで美味いもつやきが食べられる「もつやき優貴」です。

広告

中は20人入れるか入れないかくらいで狭いです。一応外にも2-4人くらい座れるようなテーブルはありました。
I0001559

まず注文したレバテキ
I0001520

初めて来たので、串の盛り合わせを注文。左からレバー、タン、ハラミ
I0001523

左は忘れた。。。右はなんこつです。
I0001525

今回は飲んでませんが、田酒が置いてました。次回行った時には飲んでみよう。
I0001526

つくピーと牛ハツトロ
I0001527

軽くほぐして生ピーマンと一緒に
I0001530

安定のシロ
I0001532

経堂には焼き鳥屋が幾つかあって今日は「関所」にも行こうと思ったんですが、こっちはなぜか休みでした。定休日は日曜日のはずだったんですけどね。関所は17時から開店なので少し早めに行ったのが無駄になったのでもう一つの候補だった優貴に行くと既に家族連れやカップルのお客さんが多く、なんとかカウンターに座れる事が出来ました。一人で来ていたのは私だけだったようですw

まず注文したレバテキは「生なんで早めに食べてくださいね」と言われたんですが、全然臭みもなくサクッと10分もしないうちに終了。次に頼んだ盛り合わせも目の前で焼いたのをすぐに提供してくれるので最高の状態で食べる事ができました。特にハラミは噛めば噛むほど肉汁が溢れてきて最高でした。

食べログで調べていた時に気になっていたつくピーという軟骨つくねと生ピーマンの組み合わせの料理で、軟骨つくねをピーマンの肉詰めの要領で軽くほぐしてから食べるというもので、是非、優貴に行った時には注文して欲しいです。軟骨のコリコリッとした食感と肉厚でみずみずしい生ピーマンのシャキシャキ感が半端ないです。

他にも限定5食の和牛のなんたらっていう(名前忘れました・・・)ものや、タンシチューなんかもありました。また、値段もそこまで高くなかったです。

今回は他にも行きたい店があって、このあとにも何軒か回る予定だったので次回は今回食べられなかった料理についても食べてみたいと思います。経堂は呑み屋が多くて良いですね。豪徳寺はほんと数える程度しかないので羨ましい。

関連ランキング:もつ焼き | 経堂駅宮の坂駅山下駅

関連記事