昨日見つけたanamo cafeにランチ行ってきました


I0001592

昨日、経堂で呑み屋を探している時にふと見つけたanamo cafeにランチに行ってきました。せたカフェキッチンの後に出来ているOSSEというお店にしようか迷ったんですがOSSEの方は人が多かったので夜に行くことにしたので、OSSEの記事はまた後ほど。

広告

大きな木が目印の可愛い感じの店構え
I0001594

木とブルーが映えます
I0001565

店内1
I0001573

店内2
I0001570

店内3
I0001575

店内4
I0001579

店内は可愛い感じかつ落ち着く雰囲気です。

マスターが出してくれた雑誌を見せてくれました。そこには、アナモカフェの設計・建築を行った中西道也さんの姿が。中西道也は今回初めて知りましたが個人的に好きな雰囲気なので他にも同じようなカフェを作っているんだったらちょっと見てみたいと思いました。

メニュー表1
I0001576

メニュー表2
I0001567


I0001569

サラダ
I0001581

野菜カレー
I0001584

ケーキとコーヒーのセット
I0001588

ソファ部分には電源もありました。実用的ですね。
I0001589

お店の雰囲気は最高です。こういう雰囲気が好きな人は凄い落ち着くと思います。また、電源もあるのでちょっと自宅以外で作業したいって人にも良いですね。豪徳寺に住んでいるけど、電源完備している落ち着いて作業出来る場所って凄い少ないので、こういう場所があると気軽に寄れるのでちょっと自宅で集中できない時なんかには凄い便利。

お店の人も優しそうなご夫婦(?)でそれも相まって更に落ち着かせてくれます。

関連ランキング:カフェ | 経堂駅千歳船橋駅

関連記事