落ち着いた空間で健康的な食事、お酒、おつまみが食べられるカフェ「OSSE」


I0001563

昨日、見つけたOSSEに晩御飯を食べに行ってきました。美味しく健康的な食事が出来てお酒も飲める良いお店でした。

広告

せたカフェキッチンというお店のあとに出来たようです
I0001563

2人席
I0001602

4人席
I0001604

ソファ席
I0001605

今回はソファ席を使わせてもらいました。お昼に食べに行ったアナモカフェもそうでしたけど、ゆったりとしていて落ち着いて食べられる良い空間です。

古民家風
I0001612

湘南スタイルという雑誌も置いていました
I0001608

メニュー表
I0001618

Aセットを注文
I0001620

豆のピクルス?と豚肉に味噌を塗って焼いたものだったような気がします・・・。ちなみにビールはハートランドです。
I0001632

麻婆茄子
I0001635

麻婆茄子に雑穀米、ワカメの茎のかき玉汁、サラダ、人参ともやしの中華風の和え物(?)が付いた健康的な食事でした。更にコレにおつまみ、好きなお酒(今回はハートランド)が付いて1400円でした。

いやぁ、美味しくて空間も良くて経堂に住んでたら毎日通いたくなるお店です。豪徳寺にこういうゆったりと晩御飯が食べられるお店があればいいのに。今回初めて行きましたが「今日のごはん」という名前からして日替わりでメニューが変わるのでしょうか。同じ店に何度も通っていると食べるものがマンネリ化してきてしまうので日替わりがあると凄い嬉しいです。

お店は21時までなので、時間が間に合いそうだったら晩御飯はココで食べるようにしようかと思うくらい素敵な空間でした。また、経堂は近くに飲み屋さんも多いので、そのまま呑み屋に直行というのもできます。

お店のHPとTwitterアカウントがありましたので、載せておきたいと思います。

関連ランキング:カフェ | 経堂駅宮の坂駅山下駅

関連記事