Happy Songkran 2016!! サイアムとカオサンに行ってきた


P4142192

今年もこの季節がやってきた。今年は2日間撮影に行ってきた。

広告

縮小

今年はソンクラン自体は13,14,15の3日間だが、水掛けが縮小ということでバンコクでは13,14の2日間。また夜9時までしか水かけは出来なかったらしい。

防水ケース

ソンクラン中は町中でスマホ用の防水ケースがいたるところで手に入るので早めに入手しておこう。入手する前に水を掛けられて携帯が死んでしまうということも十分にありえる。大体20-40Bくらいで購入することが出来る。
P4131478

最悪、防水ケースがない場合はサランラップで携帯を巻いておけば防水ケースを買うまでの応急処置としては十分。
P4131473

服装

乾きやすいTシャツ、海パン、サンダル。これがソンクラン中の基本服装。水鉄砲が欲しい人は大体水かけをやってるところに行けば売ってる出店が見つかる。
P4131483

サイアム付近

初日はシーロムにでも行こうかと思っていたけどなんとなくサイアムで降りたら結構賑わっていたので結局サイアムで撮影することにした。

まだ中央に自由に歩ける道が見えるくらいの人数。
P4131560

子供から
P4131550

大人まで全力で水を掛け合うのがソンクラン。
P4131537

セントラル・ワールドの方に行くと法被を着た日本人らしき人もいた。
P4131749

水を掛けられる直前の写真。この後思いっきり濡れた。
P4131488

カオサン通り

バンコクでソンクランと言えばシーロム通りかカオサン通り。去年も行ったカオサン通りに今年も行ってきた。

今回は望遠レンズ(M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm PRO F2.8)のみでの参加。

まともに歩けるスペースがない。スリも多いらしいので防水ケースはTシャツの中に入れておくのが良い。
P4142125

顔に塗りたくられる白い粉が大量に捨てられている。
P4142128

今日くらいはおかしくなろう。
P4142121

一度塗られると次々と塗られる。
P4142411

良い構え。
P4142520

良い笑顔。
P4142331

美女

カオサンで見つけた美女たち。

スミノフガール。
P4142221

背中がカッコいい。
P4142289

羽がかわいい。美女はかっこうの標的。
P4142345

ばっちりカメラ目線いただきました。
P4142581

スミノフガール。
P4142664

スミノフガール。
P4142704

スミノフガール。
P4142719

スミノフガール。
P4142775

水と美女。良い組み合わせですね。
P4142810

まとめ

去年も同じようなこと言ってた気がするけど、来年はバンコク以外のソンクランに参加したい。

Thailand-Bangkok-Songkran-2016

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事