歯の詰め物が外れたので「富士JDC歯科医院 CITI RESORT 39店」でさくっと詰めてもらった


1461443903121

神経が死んでしまった歯の掃除をしている部分が仮蓋されておらず食べ物が詰まりやすくなっていたので仮蓋をしてきた。

広告

場所

Phetchaburi Rdから来るか、Sukhumvit通りの方から来る感じになるかと思う。BTSの最寄り駅的にはPhrom Phongとなっている。徒歩でも行こうと思えば行けるが途中道が狭いのと結構遠いのでバイタクかタクシーで行った方がいい。

治療前に何故かコーヒーを飲む

急遽、昼ごろに電話して予約の問い合わせをしたところ14時なら可能ということだったので急いで自宅からタクシーで向かったものの、こっちではよくあることだがタクシーの運転手が釣り銭を持っておらず仕方なくスタバで別に飲みたくもないアイスコーヒーを買ってお金を崩した。250Bも所持してないのにタクシーの営業してるってのが日本人からすればすごいなと素直に驚く。

余談だが、個人商店などでも1000Bでの支払いは困るから受け取ってくれないところもあったりする。

IMG_20160423_134319

値段

ということで、治療前にコーヒーを呑んでさくっと詰め物をしてもらった。

一応レントゲンも撮って全体の所要時間は5分程度。

値段は700B。細かく内訳も教えてくれたけど忘れた。領収書の方には書いてると思われる。

まとめ

パスポートも入らず、日本語も通じてこれくらいの値段なら全然有り。

現状、海外保険等に入っていないおらず、今回は700Bそのまま支払うことになったが、本格的な治療をするかもしれないという人はちゃんと保険に入っておこう。

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事