wp-flickr-pressも載ってるよ♪「プロが選ぶ WordPress優良プラグイン事典」


WP-D | Web – Developer Dictionary Discussionの中の人たちが選んだWordPressの優良プラグインが79種類も紹介されているみたいです。

その中に私が作っているwp-flickr-pressも扱ってもらっているそうです。

広告

興味がある人は読んでみてください。

もともと、wp-flickr-pressは私個人がWordPressにアップしていた画像の容量がその当時借りていたサーバを圧迫していたため、退避先としてflickrを使った際に写真をブログに貼るのが面倒なところから作るきっかけとなりました。作り終わった段階でFlickr Managerという同じようなことをしてくれるプラグインが既にあることを知りましたw

commit 7491f077bac83b7aa22d7a9760aecae8a5d55a62
Author: Tatsuya Fukata
Date: Fri Nov 12 23:49:05 2010 +0800

first commit

まだ、その当時はまともにWordPressのプラグインを作ったこともなかったので勉強がてらに作っていたら早2年が経過していました。自分のために作っていたので、スピードはゆっくりでしたがポルトガル語の翻訳をしてくれる人や、新機能を実装してPull Requestをしてくれる人、紹介してくれる人などが現れてこの時にOSSを作る楽しみを初めて感じました。

色々なきっかけとなったwp-flickr-pressの紹介が載っています。もし良かったらお手にとって読んでみて下さい。

レビューしてくれた@odysseyさんありがとうございます。

関連記事