AWSのBilling ReferenceにあるProgrammatic Accessが急にDisabledになった件


AWSには料金レポートをS3にアップしてくれる便利な機能がある。

うちでも4月からAWSを使うようにしたのでBilling ReferenceにあるProgrammatic Accessを有効にしてレポートを社内システムに取り込んでいたんだけど、それが急に更新されなくなり、何かと調べたらS3にアップされなくなっていた。

広告

気づいたのは8/21。

レポートが更新されないので何かと調べてみたところ、S3のレポートの最終更新日時が8/20 19時過ぎで止まっていた。更に調べてみると、Billing ReferenceにあるProgrammatic AccessがDisabledになっていた。今まで初回に設定してから特に弄っていないのでAWS側の問題かもしれないので問い合わせてみると、バケット名にドットを含んでいる場合、ドットを含めずに試してみてくれという風に言われた。

まさかなと思い、ドットを含めない名前でバケットを作成し、ポリシーも設定し直すとEnabledになった。

AWS側で何か変わったのかな・・・。

とりあえず、今はドット含めないパターンで運用してる。

追記: 2013.09.06 11:30
AWSのバグだったらしく、現在は修正済みとのことです。

関連記事