[WordPress]wp-flickr-pressのバージョン1.9.15をリリース


WordPressの投稿画面からFlickrの画像を気軽に挿入するためのプラグイン「wp-flickr-press」のバージョン1.9.15をリリースしました。
プラグインの詳細についてはこちらより参照下さい。

1.9.14からの変更点

  • サムネイル形式時での複数挿入対応
  • サムネイル形式時での挿入テンプレート対応
  • リスト形式時でのユーザーエイリアスのバグ修正
  • 挿入テンプレートに[null]キーワードを追加

広告

サムネイル形式時での複数挿入対応

v1.9.15の目玉機能です。

今まで複数挿入をしようと思うとリスト形式時でしか対応しておらず、しかも挿入順序も自分で番号を入力するというものでした。サムネイル形式時でも対応させました!これでリスト形式モードが必要無くなるんじゃないかと・・・。メンテコストが2倍になってしまうので個人的には廃止したいモードです。どうしてもリスト形式モードじゃないとダメという人が居たらissueに登録するなりコメントでも良いので教えてください。

で、サムネイル形式モードでのやり方ですが、アップデートしてもらうとすぐ分かると思いますが一応こちらでも書いておきます。

今までサムネイルをクリックすると挿入パラメータダイアログが開いていました。それが、クリックすると複数挿入するためのチェックする挙動に変わります。クリックした順序で挿入されます。挿入パラメータを開きたい場合はダブルクリックして下さい。

Screen_Shot_2014-01-20_at_5_15_22_PM-4

画像の上に文字を被せる時にcss3のtext-shadowを使っているのでもしかしたらブラウザによってはうまく表示されていないものもあるかもしれません。

サムネイル形式時での挿入テンプレート対応

複数挿入する際に必要となってくる挿入テンプレートをサムネイル形式時でも適用するように修正しました。

リスト形式時でのユーザーエイリアスのバグ修正

画像やページのURLのユーザIDの部分をユーザ名にするためのユーザエイリアス機能がリスト形式の方で正常に動作していなかったバグを修正しました。

挿入テンプレートに[null]キーワードを追加

挿入テンプレート使って前後に改行や空文字を入れる場合にHTMLタグを直接入れてもらっていたんですが、分かりにくいので空文字を挿入する[null]キーワードを追加しました。

末尾に改行や空文字を含めたい場合は、末尾に[null]を追加してもらえれば出来ます。こんな感じです。

[title]
[img]
 
[null]

関連記事