JayBird BlueBuds X Bluetoothヘッドフォンが最強すぎる


DSC01557

ずっと買おうか迷っていたBluetoohヘッドフォンを購入しました。使い心地が良すぎたのでメモとして残しておきます。

広告

今までSHURE SE-215を使っていました。音質、遮音性、装着感のいずれもコスパが高く、満足いくものだったんですがケーブルがバッグに引っかかったり、プログラミングしている時に腕に触れたりとずっと邪魔だと思っていました。

そこで今回、JayBird BlueBuds XというBluetoothヘッドフォンを購入してみました。あと、付属のイヤーチップが合わなかったのでComply Tx-500も合わせて購入しました。

とりあえず、開封
DSC01544

Bluetoothヘッドフォンとは思えないほどコンパクト
DSC01545

イヤーチップがS/M/L、より外れにくくするためのものも3種類。コード長を調整するもの。充電用USBケーブル。入れ物もちょっとカッコイイ。普段持ち歩かないからどうでもいいけど。
DSC01549

USB差込口
DSC01554

充電中。完了するとグリーンに変わります。
DSC01551

Comly Tx-500
DSC01566

低反発素材で耳の形にフィットしてくれます。
DSC01569

今回買ったのはMサイズ。
DSC01570

純正品と違って装着する穴が小さめなので強引に装着します。
DSC01573

iPhone5と接続。電源ボタン長押ししないと見つけてくれないので要注意。
JayBird BlueBuds X and iPhone5

Bluetoothマークのところにヘッドフォンのバッテリー残量が表示されるのは嬉しい。
JayBird BlueBuds X and iPhone5

ヘッドフォン本体とイヤーチップ(5ペア)で2万円弱となりました。

昨日、一日ほぼずっと装着して過ごしてみたのですが、コードが無いことが快適過ぎて多分このままこっちを使い続けることになるかと思います。しかも、公式スペックでは2.5時間充電で8時間駆動とあるので仕事中もずっと付けていられるんじゃないかと思います。

また、Bluetoothということでノイズが気になっていたんですが思っていたより気にならない程度で特に違和感はないです。重さも13.8gしかないので重いという感じもありません。

これはメガネユーザには嬉しいんじゃないかと思うんですが耳にかけるタイプ(かけることも可能)じゃないので長時間装着していても耳が痛くなることはありません。

関連記事