JayBird BlueBuds X Bluetoothヘッドフォンを2週間使ってみた感想


I0020237

JayBird BlueBuds X Bluetoothヘッドフォンが最強すぎるという記事を書いてから2週間近く経過したので感想でも書いてみようかと思います。

広告

音質

正直、Bluetoothということで全く期待していませんでした。

実際に使ってみると買う前に気にしていたノイズのようなものはほとんど無いですし、音が途切れるということもほとんどありません。バッテリーが減ってきた時や干渉するような場所以外では全然普通に使えます。

通勤途中の電車の中でもノイズが酷くなったり途切れてしまうということは今のところありません。

駆動時間

購入した翌日に会社に付けて行って0900-1530くらいまで動作していました。通常だと昼休憩の時に充電するのでその場合だと自宅に帰る時もバッテリーが切れることなく使えています。

スペック上は8時間となっていますが実際の駆動時間も満足行く結果となりました。

装着感

まず、なんといっても軽い!

Bluetoothヘッドフォンなので通常のものより重いのかと思っていましたけど全く気にならないです。しかも、コードの長さも調整できるので首周りにコードがだらっとしたりすることもないので日常生活の中でコードが邪魔になったりすることがありません。

コレは個人差があると思いますが同梱しているイヤーチップは少し固めのゴム(シリコン?)で出来ておりなかなかフィットせず外れやすいものとなっています。運動時により固定させるためのやつを付ければ多少マシになると思います。自分の場合は耳の形に合わなかったようで長時間つけていると耳が痛くなってしまいました。

そこで、別売りのComply Tx-500というイヤーチップを購入してこっちを使っています。これであれば固定させるやつを付けなくてもズレることなく使用できています。

また、イヤフォンの装着の仕方ですが、フィット感が増す、耳にかけるようにして着けています。

欠点

一旦、外して首にかけたまま他の作業をしていると軽いしワイヤレスでってことで首にかけているのを忘れてしまい、落としてしまった!?という感覚になることがあります。

まとめ

別売りのイヤーチップも合わせて2万弱でこの環境が手に入るんだったら、もっと早く買っておくべきだったと少し後悔すらしています。

普段、長時間ヘッドフォンを装着して作業をする人や汗などにも強いらしいのでスポーツ用途にも使えると思います。

Bluetoothヘッドフォンが気になっている人がいればまずはコレを買ってみると良いと思います。

関連記事