gmailのショートカット


Ubuntuをメインマシンにしてから、メーラーは専らgmailにしています。

以前から、gmailにショートカットが存在することは知っていたんですが、ほとんど使っていませんでした。ふと、どんなショートカットが存在するのか気になったので調べてみました。

一応、全リストはこちらになります。困ったときにはShift + ?でショートカット一覧が表示できます。ただ、一つ気になったのが、ページ遷移用のショートカットがないことです。普通によく使いそうなんだけどなぁ・・・。

追記(2008-11-26):

ページ遷移のショートカットがないと思ったんですが、ページ内の末尾のメールが選択されている状態で前のメールへ遷移(ショートカット:j)すると、次のページへ遷移できるみたいです。

ただ、直接次ページや前ページへ遷移するショートカットは未だに不明

関連記事