モニタアーム、トリプルディスプレイにしてみた


PB190004

動画を垂れ流す用のディスプレイが欲しかったのでトリプルディスプレイにしてみました。あと、机のスペース的にトリプルディスプレイにできる余裕が無かったのでモニタアームも設置してみました。

広告

材料

とりあえず、今回買ったもの。

モニタアーム

モニタアームの設置具合。アームが2つ付いているGH-AMCA03もあるんですが、配置の自由度が高いと思って単体のものを2つ買いました。

PB190009

配線

コンセントが机の左側から来ていたのでOAタップとUSBを全部左にまとめてみました。USBハブはマグネットが付いてたのでそのままで付きました。タップの方は強めの両面テープでくっつけました。

PB190011

空きが2つ。多分、それほど増えないと思うので大丈夫でしょう。
PB190019

マグネット付きのUSB3.0対応ハブ。HHKB Type-SとAndroid,iPhoneそれぞれのケーブルを付けてます。コレも当面他に付ける予定がないので空きが2つもあれば十分でしょう。
PB190013

現状、こんな感じになってます。ヘッドフォンを着けている事が多いのでスピーカーを設置していません。

モニタアームにしたことによってベッドの方にディスプレイを向ける事が出来るようになって寝ながらhuluが見放題になりました。

関連記事