FreeBSDでLAMP環境を構築してみた。


なぜか、今どきFreeBSDを使ってみたりしてる。

しかも、FreeBSD4.7

色々探し回ってもなかなかisoファイルが見つからなかったよ。。。

色々探し回った結果、以下に古いisoファイルが置いてました。
ftp://ftp-archive.freebsd.org/pub/FreeBSD-Archive/old-releases/i386/ISO-IMAGES/

一応、ソースパッケージもあるみたいですけど、
最新版が欲しかったので1年ぶりにソースからコンパイルして、
各種アプリケーションをインストールすることとなりました。

今回のLAMP構築手順を簡単にPDFにしたので、もしよければ見てみてください。

freebsd4_7_with_lamp_-_localmemo

てか、ログインシェルがtcshになっていたので、bashに変更しちゃいましたw邪道ですか?w

関連記事