クアラルンプール 1日目


PB011195

今回はちょっとVISAの関係でマレーシアのクアラルンプールに来てる。思えば1年以上タイに居るがマレーシアには今回が初。マレーシアは飯が不味いとよく聞くので今回の滞在中にマレーシア料理を一度は食べてみたい。

広告

なんとLTEが使える。今まで勝手にタイより進んでいないだろうと思っていたけど普通にマレーシアの方が進んでる。あともう一つ驚いたのが今回入国カードを書かなくて入国したこと。そんな国もあるんだな。
PB011022

ココだけ見るとシンガポールのような気さえしてくる。
PB011046

夕飯はPavilion内のフードコートでマレーシア料理ではなく香港料理。
PB011074

数十年ぶりのミロ。
PB011078

Nexus6Pが手に入らないかクアラルンプールの電気街のLow Yat Plazaへ行ってみたけどまだ入荷していないようだ。
PB011109

キリン一番搾りのグラスに入ってるけどギネスビール。マレーシアではほとんど酒の製造をしていないようで基本的に流通しているのは輸入物。タイに比べて3割増くらい。
PB011130

一旦ホテルに戻って雨も降ってないしせっかくペトロナス・ツインタワーも近くにあることだし撮りに行った。Manfrotto PIXIしか持ってきてなかったので撮影に苦労した。
PB011195

本来ならその国のビールJAZを飲みたいがホテル近くのセブン-イレブンには見つからなかった。
PB021230

今回の滞在でマレーシア料理とマレーシア産ビールのJAZは是非飲みたい。どこに言ったら飲めるんだろうか。そして、旨いマレーシア料理屋を探さないといけない。明日は時間があればブルーモスクに行きたいな。

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事