クアラルンプールのLe Apple Boutique Hotel @ KLCCに泊まってきた


PB011053

今回は、タイ観光ビザを取得する目的でクアラルンプールに3泊4日。移動が面倒くさいので大使館へアクセスしやすいホテルを選んでみた。

広告

ホテル前の通り。ホテルからペトロナス・ツインタワーも見れる。ペトロナス・ツインタワーまで徒歩で徒歩5分くらいです。Jalan Alor通りまで徒歩で30分強かかりますが行けない距離ではない。
PB011046

ロビー。
PB011051

ソファがおしゃれ。
PB011053

床材の柄が結構好きな感じ。
PB011059

なんか木をモチーフにしたようなものがある。ベッドもダブルベッドなので十分。
PB011062

入口側。行った時は結構な頻度でスコールだったのでよくこのデスクで仕事してた。デスクにあるコンセントは各種形状に対応しており日本のものも利用可能。
PB011064

トイレ、シャワー。滑りそうで怖いので苦手な石。
PB011067

シャワー。ちゃんと熱いお湯が出るのが普段タイに住んでると嬉しい。
PB011068

洗面台。奥にちらっと見えてるのがトイレ。トイレは若干水の勢いが弱いので便器の隣についているシャワーで流すと流せた。
PB011071

ホテルの前には「AVENUE K」という大きなショッピングセンターがあり、中にスターバックスやフードコートもある。また地下にはセブンイレブンもあるので深夜にちょっと買い物したい時なんかも重宝した。

フードコートで食べたインド料理。右下のピリ辛チキンが旨かった。
PB031409

昼はフードコートで食べて午後からスターバックスでちょっと仕事したりとほぼ一日をホテルとAVENUE Kで過ごしていたような気がする。

ホテル内に六甲という日本居酒屋があり、朝食もそこで食べる事が出来る。お米もちゃんとしていて日本のビジネスホテルで食べるのとほとんど変わらない。朝食に白米と漬物、味噌汁を食べると日本人で良かったなと思う。

こんな立地も良くて部屋も綺麗なホテルが今回は1泊4000円程度(.geinusで10%割引済)で泊まる事ができた。

Le Apple Hotel @ KLCC, Kuala Lumpur, Malaysia – Booking.com

次回、クアラルンプールへ行くことがあればまた利用したいコスパの良いホテルだった。

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事