落ち着いた雰囲気のとんかつ屋 かつ良「特上ロースカツ定食」


IMG_0413

以前、「下北Garden」に行こうと下北沢に行った時に今まであまり下北沢を散策したことがなかったので、少し歩いてみたところ大きな看板を見つけ近くに寄ってみると「かつ良」でした。今回はその時見つけた「かつ良」に行ってきました。

広告

店内は凄く落ち着いており、店員の接客もかなり上品。
IMG_0416

メニューがでかい。
IMG_0415

心が落ち着きます。
IMG_0417

ビール大と無料で出てくる4種類の漬物。
IMG_0418

漬物4種類。これだけでビールいけちゃいますね。
IMG_0419

定食に付いてくる揚げ出し豆腐
IMG_0421

特上ロースカツ定食。ごはんとキャベツはおかわり自由です。
IMG_0423

分厚い豚肉ですが、歯切れ良いです。
IMG_0422

店内の雰囲気、接客全てに置いて、心が落ち着きました。次回は特上ヒレカツかかつ煮でも食べてみたい。あと牡蠣フライも美味しそうだったので頼んでみよう。2000円超える生姜焼きというのも気になるのでそれも食べてみたい。。。というか、食べたみたい物が多すぎるので、通うしかありませんね。

今までほとんど下北沢で夕飯を食べることがなかったのですが、美味しそうなお店が割りとあったのでこれからちょくちょく寄ってみようかと思います。代々木上原から急行が止まるし、自宅のある最寄り駅の途中なのでちょうど良いです。飲み屋もいくつかあったのでそっちにも今度行ってみたいな。

下北沢でとんかつが食べたくなったら是非立ち寄ってみて下さい。値段はそれなりにしますが後悔はしないと思います。

関連ランキング:とんかつ | 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅

関連記事