2年間使ったTHULEのバックパックを新品交換してもらった


IMG_20170326_121942

2年間ずっと使っていたTHULEのバックパックの背中面にあるPC入れのジッパーが変形して使えなくなってしまったのでタイ国内で有償でもいいので修理出来る代理店がないか問い合せたところ新品交換してもらえることになった。

広告

EMSで送られてきた。
IMG_20170326_121646

以前使っていたのは黒で今は青しか在庫がないとのことで青を送ってもらった。ちょっと個人的には明るすぎるかなと感じるけど使っていれば見慣れてくるかもしれない。
IMG_20170326_121913

裏面はこんな感じ。
IMG_20170326_122010

素材がナイロンで非常に丈夫に出来ている。
IMG_20170326_121942

これでまた2年戦える。
IMG_20170326_122239

Amazon.co.jp: Thule Crossover 32L BackPack TCBP-417 Black 日本正規代理店品 CS4776 TCBP417K: パソコン・周辺機器

このバッグで色んな国に旅行行ったりして思い入れもあり、非常に使い勝手も良いバッグなのでなんとか修理して使い続けられないか自力で探しているとタイ国内でもカバンの修理チェーン店がいくつかあるのが分かった。

しかし、THULEのこのバックパックのジッパーの形式が特殊っぽいので代替品に変わるのも嫌だったのでとりあえず、THULEのカスタマーサポートに問い合せてみたらamazonの購入履歴(amazonにて2年前に購入済み)のスクショを送ってくれたらタイの代理店から新品を送ってくれるとのこと。説明するために壊れた部分の写真も一緒に添付した。

日本とタイの代理店の間で伝達ミスがありしばらく送れたが本日の昼にやっと届いた。

amazonで購入したのが2015-02-28で、カスタマーサポートに初回に問い合せたのが2017-02-13らしい。ということでギリギリ2年保証が適用できたみたい。普段、何か物を買っても保証書などすぐに捨ててしまう方なのでamazonの購入履歴でも代用できたのは非常に助かった。

また、正規店がないにも関わらず、日本からタイ代理店を通じて新品交換をしてくれたのもすごい。

これからもTHULE使っていこう。

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事