2年ぶりに日本に帰ったので食べたものをアップする


P6178376

今回、約2年ぶりに地元である福岡に2週間ほど戻った。

広告

普段、タイでは旨い白米が食べられないのでとにかく白米を食べた。日本の白米ってなんでこんなに旨いのか。

イカ刺し。福岡に住んでたけど店でイカ刺しを食べたのは今回が初めて。非常に旨かった。
P6047716

たら福で東京の友人たちも参加して飲み会。

イカ明太子。結構ピリ辛のイカ明太子で酒が進む。
P6047712

最後はイカのゲソの天ぷら。
P6047730

続けて2軒目に旭軒へ。
P6047775

そして最後にウエストでごぼう天うどん。
P6047800

今回は東京からわざわざ友人が来てくれて素敵な飲み会が出来た。

だるま。個人的には豚骨ラーメンは長浜系が好き。
P6057862

魚市場にある魚辰で寿司を食う。
魚辰

パスポートの増補に行った時に行った、真の焼き鯖。昼に席に着くと自動的に焼き鯖定食が出される。
真の焼き鯖。

福岡民なら常備している明太子。実家に戻って昼食に早速食べた。
明太子

かしわご飯。普段実家で食べていたかしわご飯じゃなくて、たまたま貰ったらしいレトルトとのこと。
実家飯

アジとブリの刺身。今回、ゴマサバを食べ損ねたので次回は是非ゴマサバの旨い店で酒を飲みたい。
実家飯

福岡のインスタントラーメンと言えば、うまかっちゃん。あと今回はマルタイの棒ラーメンも食べることが出来たのでかなり満足。
実家飯 うまかっちゃん

本吉屋の鰻のせいろ蒸し。
P6178376

酒と飯をたらふく楽しんだ2週間だった。

次回こそはゴマサバを食べる!

次、いつごろ日本に戻れるか分からないのでとりあえず色々写真撮った。
P6047642

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事