バンセーンビーチ沿いにある「Bangsaen Heritage Hotel 」に泊まってきた


P7301719

1泊2日でバンセーンに来ていてビーチ沿いのホテルに泊まったのでメモ。

広告

場所

バンセーンビーチ沿いにあってビーチへのアクセスは良い。ただし、ロトゥーとかでバンセーンに来ると大体「Bangsaen Traffic Circle」で降ろさせると思うけど、ここから徒歩で10分ほどかかる。

ホテル

ヴィラA ホテルのエントランスから歩いて数分掛かる。一応社内を走るカートがあるのでそれで送迎をしてくれるサービスもあるが行った時期が宿泊客が多かったのかすぐには来てくれなかったり満足できなかったので普通に歩いて移動してた。
P7291568

テラス(?)に椅子もあった。外側にも電源が完備されていたので夜ビールを飲みながら作業するのも有りかも。今回はベロベロになるまで飲んでホテルに戻ってきたので結局一度も使うことはなかった。
P7291566

最大2人まで利用可能な部屋のはずだけど何故かテーブルには椅子が4つも。まぁ細かいことは気にしない。そんな性格が表れてる。
P7291564

部屋の中はベッドとクローゼットと小さいデスクがある。寝るだけの部屋と考えれば特に問題はない。ただし、設備に多少問題があった。まず、エアコンが弱い。そして、シャワーも外気が暑かったせいか冷たい水が出ない。冷たい水が出ないのはタイ人にとって不人気な気がするけどクレームになったりしないんだろうか。もしかしたら時期的な問題かもしれない。ちょうどこの時はクソほど暑かった。
P7291560

土曜日に泊まったのだけどこれで一泊2500B(朝食付)。う〜ん、ヴィラAはエントランスからも遠いし車持ちじゃないと面倒な印象だったので次から利用するならヴィラじゃなくてアパートメントタイプの部屋の方が良い気がした。内装もちょっと老朽化が目立ち、立地だけ抜群な感じ。
P7291562

朝食

朝食は6時から10時まで利用可能。2階にも食事スペースがあり、自分が利用した時にも100人くらい人が居た。
P7301675

メニュー自体は他のレストランと大差ない感じ。
P7301674

温かいヌードルをその場で作ってくれるサービスは嬉しい。
P7301673

南国っぽいフルーツ。フルーツの横に大量の唐辛子入り砂糖が置いてあるのがなんともタイって感じがする。
P7301672

サラダ。普段あまり野菜を摂らない事が多いのでレストランのブッフェなどを利用する時にはサラダを多く食べる。
P7301671

タイ料理。
P7301669

パン類。この他にもその場で作ってくれるオムレツだったり洋食コーナーもあった。
P7301667

温かい物を食べたかったのでヌードルを作ってもらった。この他にタイ料理のプレートとサラダ。まぁ、これだけ食べれて数百Bなら良いかな。味も妥協できる感じ。
P7301664

まとめ

プールもあって泳ごうかと思っていたけどなんだかんだで時間が無かったり酔っていたりで泳ぐことができなかった。プールには小さいがウォータースライダーもあって子供には嬉しいプールかもしれない。ただ、Ko Changで泊まったホテルのように水深3mとかのエリアがあるようには思えなかった。また、Ko Chang行きたい。遠いけど。

ホテルの印象としては立地は良いけど、ヴィラは若干老朽化が目立つ。ヴィラ以外の部屋がどうなってるのかは分からない。朝食はコスパ高いように感じる。ヴィラの満足度的にBooking.comでは2500B払うのにスコアが7.6(2017.07.29時点)しかない理由なんだろうなと判断した。

もし、次回バンセーンへ来ることがあれば次はKalm Bangsaen Hotelの方を利用してみたい。こっちもスコアが7.7(2017.07.31時点)。

車を持っていればPhu Placesも良かった。こっちは朝食がイマイチだったので他で食べる事をオススメ。プールは小さかったけど部屋の感じとかは良かった。

バーンセーン ヘリテージ ホテル (タイ バンセーン) – Booking.com

関連記事