[重要][WordPress]wp-flickr-pressのバージョン2.4.0をリリース


P7301870

今回リリースした2.4.0には下位互換性を壊す変更点が含まれています。既にお使いの方も今回のバージョンを適用した場合、必ず行って頂く必要がある作業がありますので是非変更点をご確認ください。

WordPressの投稿画面からFlickrの画像を気軽に挿入するためのプラグイン「wp-flickr-press」のバージョン2.4.0をリリースしました。
プラグインの詳細についてはこちらより参照下さい。

変更点

  • FlickrのOAuthトークンが取得できないバグを修正

広告

FlickrのOAuthトークンが取得できないバグを修正

何度かこちらのサイトのコメントでも頂いていた問題をようやく解決しました。長いこと時間を掛けてしまって非常に申し訳ありませんでした。

下記のflickrの開発者グループでも以前に話し合われていたのを見逃していました。

https://www.flickr.com/groups/api/discuss/72157682498177221/#comment72157684743388675

従来の認証方式が廃止になったため、wp-flickr-pressの管理画面からOAuthトークンの取得時にflickrのトップページへ飛ばされるという現象が発生しておりました。今回の修正で新しい認証方式に切り替えましたので正常にトークンの取得ができるようになっているかと思います。

また、既にwp-flickr-pressをお使いの方も今回のバージョンにアップグレードした際にOAuthトークンの再取得を行って下さい。でないと検索等が正常に動作しません。

面倒ですがよろしくお願いします。

関連記事