ぶらり経堂ほろ酔い一人旅 〜 第2弾 〜


I0009221

前回の第1回目は「ぶらり経堂ほろ酔い一人旅」は主にすずらん通りの方に行ってきたので今回は農大通り沿いに気になっていたお店があったので寄ってきました。

広告

I0009206

土佐 しらぎく
I0009208

お通し。この和風ローストビーフがとても美味しく通常メニューにして欲しいくらいの味でした。
I0009210

1人前からでもやってくれる刺し身盛り合わせ
I0009214

ジャックポットで食べた以来の生牡蠣
I0009215

熱燗が合う季節になったので加賀鳶の熱燗にチェンジ
I0009217

白子ポン酢
I0009218

加賀産生しいたけ焼き
I0009220

白菜・小松菜・豚バラの黒七味煮
I0009221

締めっぽいメニューが無かったので次を探して適当に農大通りを歩いていると横道に良さそうな百姓亭というお店を発見。経堂はすずらん通りも農大通りも良さげなお店がいっぱいあって本当に羨ましい。豪徳寺には飲み屋が数える程度しかないのが残念です。

I0009225

メニューも豊富で店内はテーブル、カウンター、個室で30人くらい入れそうなくらいありました。意外と広い。
I0009242

とりあえず、澤乃井
I0009228

とらふぐの皮ポン酢
I0009230

チーズオムレツ
I0009232

豚鍋。豚鍋はポン酢または味噌から選べますが今回は結構飲んでるということもあり、あっさり目のポン酢にしました。具材はシンプルに豚バラ、豆腐、しめじ、水菜です。一人用の鍋があるのはぼっち飯にはありがたいです。
I0009234

締めは雑炊。うどんにすることもできます。
I0009237

少しポン酢を垂らして食べると美味いし身体が温まる。やっぱり寒い日には鍋が合います。
I0009239

本当はあと1軒行きたい店があったんですが今回は閉まっていたので次回行ってみたいと思います。確か、以前にも行こうと思ってたら閉まっていたんですが、閉店したわけじゃないよな。。。(農大通りにあるサンクスから横道に入ったすぐのところにある飲み屋)

個人的にこじんまりとしたしっぽり飲めるお店が好きなんですが福わらいはまさにそんな雰囲気のお店でした。百姓亭はワイワイできる感じなので友達とかで来るのも良いお店です。

今回行ったお店

関連記事