築地で朝食を食べる「きつねや ホルモン丼」


I0009415

外は凄い寒いのに皆海鮮丼食べてる。個人的には身体を温めたいのでなんとなく海鮮丼を避けてお店を探していたところにきつねやを見つけたので即決しました。今回はきつねやのホルモン丼です。

広告

かなり繁盛しています。
I0009407

がっつり煮こまれたホルモンが美味しそうです。
I0009409

ホルモン丼
I0009411

七味唐辛子を思う存分かけてかきこむのが正しい食べ方?
I0009415

メニューは、今回食べたホルモン丼の他に牛丼、肉豆腐などがあります。また、半熟玉子を始めたらしいのでホルモン丼に半熟玉子をトッピングしても美味しいと思います。ホルモン丼の正しい食べ方は七味唐辛子をかけて一気にかきこむことだと思います。意外とスルスルっと食べられます。

こんなに寒い日には海鮮丼も良いですけど熱々のホルモン丼も良いと思います。もちろんご飯だけじゃなくビールとの相性も抜群なので海鮮丼を食べる前につまむ感じもアリだと思います。

ホルモン丼の値段に関しては観光地価格ってことで。

関連ランキング:ホルモン | 築地市場駅築地駅東銀座駅

関連記事