風邪っぽいので味噌煮込みうどん「いづみ家」


I0009452

さすがにクリスマスイブとだけあって居酒屋には人少なめ。あまり気にしないので晩酌しやすくて良いんですが、体調の方が悪く風邪気味なので身体が温まるものと思い松陰神社前駅から徒歩2,3分のところにあるいづみ家に行ってきました。

広告

店構え。リフォームしたのか外は新しく思えます。
I0009464

店内は外と違って古い落ち着いた雰囲気を残しています。
I0009446

中二階からの眺め
I0009447

味噌煮込みうどんセット
I0009448

鍋焼きうどんは食べたことありましたが、味噌煮込みうどんって初めてかもしれません。名古屋の赤味噌をイメージしていたんですが白味噌ベースっぽいですね。
I0009454

うどんは少し細め
I0009459

うどんには七味唐辛子
I0009460

今回食べた味噌煮込みうどんはちょっとうどんが伸びてしまっていたのが残念でした。鍋焼きうどんの麺の固さってリクエストできるんだろうか。

松陰神社前駅に降りたのは良かったんですがココ、あんまり晩御飯が食べられるお店が駅前に数ないんですね。居酒屋は良ちゃんや田中など色々あるんですけど、この辺りはほとんど開拓できていないので勝手が分からず5分ほど駅前を歩いてみてそれっぽいお店が見つけられなかったので結局、駅前にあったいづみ家に寄ることに。

1900前に行ったんですけど店内では既に酔っ払っているオヤジ達の集団が居ました。

料理は基本的にはそば屋というだけあって、各種そば、カツ丼や天丼などの丼物。鍋焼きうどん、味噌煮込みうどんなどの冬に嬉しい鍋料理もありました。外のメニューを見る限りそれくらいだったんですけど、中に入ってみてメニュー表を見てみると通常の定食メニューもあり、一品料理も凄い量があり、常連客からリクエストがあってどんどんメニューが増えていったんじゃないでしょうかね。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 世田谷駅上町駅松陰神社前駅

関連記事