ZenFone 3 (ZE520KL)の新品を約1.6万円でゲットした


ZenFone3

現在、メインのスマホにNexus6Pを使っていて、ガジェット欲が出てサブ機が欲しくなったのでZenfone3を探していたら1.6万円のやつを見つけたのでポチった。

広告

箱。しっかりしていて高級感がある。
ZenFone3

iPhone6のような感じ。
ZenFone3

背面もガラスになっている。あと、カメラが出っ張っているのもiPhoneと同じ。出っ張らないようにしてくれるとありがたいんだけど。。。
ZenFone3

SIMトレイ。SIMを挿す予定がなく、調べてなかったけどどうやらデュアルSIMらしい。しかしこのSIMトレイ、作りが安っぽい。まぁ、本体が1.6万円なので文句は言えない。microSDカードによる容量拡張もできるのは地味に嬉しいかもしれない。多分使わないけど。
ZenFone3

その他付属品、説明書、カナル型イヤホン、イヤーキャップ、USB Type-Cケーブル、USB Type-Cとコンセントのアダプタ。ちょうどテキトーなイヤホンが欲しかったのでカナル型のイヤホンが付いてきたのは嬉しかった。
ZenFone3

まとめ

ZenFone3のandroidのバージョンが6.0.1だったのでNougat(andorid 7)までアップグレードしようとしているけど、オンラインアップデートが来ないので手動でのアップグレードを試みてる。それはまた後日書きたいと思う。

まだ数日しか使っていないけど、動作的にはもっさりしたところもなく今のところ好調。カメラの画質はそこまで良くないと言った感じ。それでも光が十分にある環境であればそれなりに観れる写真が撮れる。

今回、タイ版lazadaで手に入れたZenFone3はキャンペーンだったとはいえ、これが約1.6万円で手に入れられたのは良かった。他の販売業者を調べてみても2.5万円前後なところが多かった。

関連記事