2018.03.24,25の2日間にわたって開催された格闘ゲーム大会「TGU 2018」を観戦してきた。
広告
場所
スクンビット線のRatchathewi駅近く。
写真
前回のTGU2017と違ってレッドブル飲み放題ではない代わりに売店があった。
まとめ
前回のTGU2017の会場と比べると駅からのアクセスのしやすくて良かったものの、ディスプレイなど会場の配置はさすがにe-sports arenaの方が良かった。
個人的に見たかったウメハラ氏を見れなかったのは残念だったけど、最近成績が安定しているときど氏らも先週Final Roundがあったにも関わらず参加していて見れてよかった。今年のCPTのポイントがプレミアとランキングでプレミアに比率が寄った関係もあるのかSFVに関してはプロプレイヤーの参加率は前回に比べて低かったようにも感じた。
SFVのグランドファイナルはときど氏(W) vs sako(L)で、sako氏がメナトを使い、リセットまで持ち込むがときど氏が対応してそのまま押し切り優勝する形となった。決勝戦にふさわしい熱い試合だった。sako氏の華麗なコンボも見れたし是非優勝するところを見たい。
今年は東南アジアのCPTを観戦する予定で次回は来月4月21,22日にホーチミンで行われるサイゴンカップ2018。自分は4月中旬からベトナムのダラットという避暑地に滞在しているのでサイゴンカップも観に行く予定。どれくらいのプロプレイヤーが参加するのか分からないけどまた熱い試合が観れることを期待したい。
前回のTGU2017を観戦した時の記事はこちら。
バンコクで開催されたカプコンプロツアー「Thaiger Uppercut 2017」を観戦してきた