バンコクから近いリゾート地、サメット島へ行ってきた


P8111156

パタヤに続いてリゾート地。今回はパタヤから割りと近いサメット島に行ってきたので書いてみたいと思います。

広告

行き方

エカマイにある東バスターミナルから200THB弱で行けます。時間にして3-4時間というところでしょうか。ボート乗り場に着いたら片道50THBでサメット島まで行けます。
P8100720

サメット島にある女性の像
P8100782

サメット島に着いたら相乗りのタクシーでホテル近くまで送ってもらいます。人数にもよりますが私の時は20THBで送ってもらいました。
P8100824

入園料

ある区域に入るには入園料なるものが必要で200THBかかりました。
P8131652

ホテル

今回泊まったのはSamed Grand View Resortというサイケオビーチが目の前のホテルです。このホテルについては別の記事で書きます。
P8111141

サメット島のGrand View Resortホテルに泊まってきた

ビーチ

サイケオビーチから徒歩15分くらいのところにあるAO PHRAOビーチ。高級リゾートが並ぶところで人が少なく海も綺麗なのでのんびりするのに最適です。私はここで2時間ほどソファに座りビールを飲んでると思いっきり日焼けをしてしまい後々痛い目にあいました。皆さん日焼け止めはきちんと塗りましょう。

P8111252

P8111235

サイケオビーチ

P8111151

P8111091

P8111160

P8111119

P8111129

朝日
P8111055

朝日を撮ってると野良犬が近寄ってきた
P8111035


P8111361

ファイヤーダンス
P8121622

食事

ホテル以外の食事はほとんどココで摂りました。Chiliという店名から結構料理もパンチのあるものが多かったです。

Chili
P8111272

ガパオライス
P8111270

パッタイ
P8111337

ヤムウンセン
P8121439

ご飯を食べたあとは浜辺にあるバーでお酒を頂きました。白浜×素足が気持ち良くてビールも進みます。
P8111228

P8121604

まとめ

P8111323

パタヤの方が整備されてる分、色々揃ってます。ただ、純粋に浜辺でのんびりしたいという人にはサメット島をオススメします。今回行ったのはサイケオビーチというサメット島の中でも一番賑わってるビーチだったので浜辺にバーなどが沢山出ており食事、お酒に関して不自由することはありませんでした。

ただ、完全に一人で来たのは失敗でした。

周りはカップルや家族だらけです。むしろ一人で来てるのは自分だけなんじゃないかと思うくらい。。。

今回はサイケオビーチに行きましたが、パタヤのラン島に比べるとそこまで海自体(浜は綺麗だった)が綺麗ではなかったので次回行く事があれば(一人では行かないと思う)、南の方にあるParadeeに泊まってみたい。

Paradeeに泊まって朝日と夕陽をのんびり見てみたい。青い海とビール、夕陽。それだけあれば十分。

割引きクーポン

Booking.comで予約・宿泊すると2000円割引き!

Airbnbで予約・宿泊すると3500円割引き!

関連記事